八十二スタッフサービス

menu

ご相談無料

人的課題解決

成功報酬制

紹介予定派遣

派遣期間にスキル・適性を見極めて人材を採用できます

紹介予定派遣とは? about Recruitment

派遣スタッフとして勤務後に派遣先企業様の直接雇用に切り替わることをあらかじめ予定している派遣サービスです。
一般の人材派遣と異なり、派遣期間は最長6カ月と法律で決まっています。また、書類選考・面接等により派遣スタッフの選考が可能です。
派遣期間中にスキル・適性・実際の働きぶりを見極められるため採用の不安を軽減出来ます。

確実に人材確保

スタッフの能力、適性、スキルを見極めたうえで確実に人材を確保できます。

即戦力採用

派遣契約期間中に仕事をマスターしノウハウを熟知したスタッフを「即戦力の正社員」として採用できます。

コスト削減

募集等のための求人広告の手配、面接の調整など費用と手間を省くことができます。

紹介予定派遣の流れ about Recruitment

  1. 求人のご依頼

    お客様から採用のお問合せ、お申込みを頂きます。お申込みはホームページ等からの求人票、派遣依頼書をご提出いただきます。
    初めてのお客様とは、紹介予定派遣の基本契約書を締結させていただきます。

  2. 求人内容の確認

    担当者がお客様からのご希望を綿密にヒアリングし、紹介する人材が機能する条件を的確に把握します。

  3. 候補者人選

    担当者はコーディネーターと連携して、適性、スキルを考慮してお客様のニーズにマッチした人材を選出します。
    派遣前に事前面接・履歴書により選定することが可能です。

  4. 派遣就業開始

    派遣期間中にヒューマンスキルなどの資質、能力、スキルなどを見極めることができます。お客様と紹介予定派遣者の意思確認をいたします。
    双方の雇用・就業の意思が確認できた段階で採用の内定をしていただきます。

  5. 派遣期間終了

    最長6ヶ月で派遣期間は終了します。

  6. 正式採用・入社

    正式採用後に紹介手数料をお支払いただきます。入社後の試用期間は認められません。

紹介予定派遣に関するQ&A Q&A

  • 紹介予定派遣の期間を1年にすることは出来ますか?
  • 紹介予定派遣後に直接採用し、改めて試用期間を設けることは可能ですか?
Q&A一覧