八十二スタッフサービス

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再就職支援サービス

再就職を実現するため親身になって支援します

再就職支援サービスとは? about Recruitment

八十二スタッフサービスでは企業の皆様に代わって、早期希望退職される従業員の方や、再雇用制度を利用されないで退職される従業員の方々に対して、再就職の支援をします。地域の人材サービス会社として、利用者の皆様が、適性や能力にあった企業等に就職され、長期にわたり勤務されることを最大の目標にサービスを提供します。

「信頼を基本にした安心の提供」をベースに再就職支援サービスを行います。

利用者の皆様の希望に沿ったメニューでコンサルティング・支援を行い、担当のコンサルタントとチームが責任を持って対応します。
お一人おひとりのご希望に合わせたサービスを提供いたします。

  • すぐに再就職を希望される方
  • キャリア・能力・適性・スキル等を整理してから再就職を希望される方
  • 経験や専門技術を生かしたい方

万全なサポート体制

再就職の方向付け・準備と再就職活動の両面からサポートします。

<再就職活動の方向付け・準備>

キャリア確認、自己分析、方向性の決定、再就職プランの作成、応募書類の作成、面接対策等

<再就職活動>

求人情報探し、就職活動のアドバイス、再就職支援サービスご利用者様向けの求人開拓等

充実のスキルアップ体制

再就職に必要なパソコン研修やビジネスマナー研修等を実施します。

きめ細やかなフォロー体制

内定から入社後のフォローを行い相談に対応します。

再就職支援サービスの流れ about Recruitment

  1. 再就職支援サービスのお申込み

    企業様からお問い合わせ・お申し込みをいただき、基本契約の締結をさせていただきます。

  2. 再就職支援サービスの説明会実施

    必要により退職する皆様へ再就職支援サービスの概要の説明会を行います。

  3. 再就職支援利用者の通知

    お客様から再就職支援サービス利用の皆様の通知をしていただき、サービスの提供を開始します。

  4. オリエンテーション

    再就職支援サービスの進め方等についてオリエンテーションを実施します。

  5. サービスの提供

    再就職支援サービスの概要に沿ってサービスを提供します。

  6. 経過報告

    再就職の状況を定期的に報告します。

再就職支援に関するQ&A Q&A

  • 再就職支援について詳しく聞きたい。
  • 再就職支援は無料でしょうか?
  • 個人で再就職支援を受けられますか?
Q&A一覧